その他

JC1級受験予定

こんにちは。はじめまして😊私はJC1級受験予定だったジュエリーの販売員です💎今年のJCはコロナで中止になってしまいましたが、来年に向け対策しようと思っています。しかし、JC1級は論文や実技等があり、どのように勉強すれば合格出来るのか、全く分かりません。特に論文が未知数過ぎて、一次すら合格出来る気がしません。鈴木さんは、資格取得時、どのように勉強しましたか?またここはおさえておくべきポイント等あればお教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

こんにちは!
試験頑張ってくださいね!!
試験内容に関わるご質問にはお答えできませんが、2級テキストをしっかりと覚えていれば大丈夫だと思います。
論文のテーマも毎回違うと思いますが、熱意をもって日々ジュエリーに携わっていればきっと上手くいくと思いますよ。

  • この記事を書いた人

yutasuzuki

鈴木 雄太 愛知県のジュエリー宝石鑑定士。 御依頼いただいたオーダージュエリーです。 最近 #鈴木屋 と呼ばれています。 Twitterもしてます。 【全国に43名 1級ジュエリーコーディネーター】【米国宝石学修了士 GIA .G.G】【1級ジュエリーリモデルカウンセラー】【日本真珠振興会認定シニアアドバイザー】

-その他
-, , ,