その他

宝石商との信頼関係

私がジュエリーを買う時はほぼ宝石商の方に家に来てもらってるのですが(ちなみに普通の一般家庭です)、婚約指輪の時にちょっとしたトラブルがあり、宝石協会?のようなところに相談の電話をしたことがあるんです。
その時の電話口での反応が「あーー…(そんなとこから買う!?)」でした。
店舗を持たない宝石商の方ってあまり信用しないほうがいいのですか?
ちなみに母の代から含めると30年以上付き合いのある方なんですが…。

知り合いに店舗を持たずにやっている宝石商の方もいますし、少なくともその方は悪い人ではないですが... 信頼関係は簡単に築き上げられるものではないと思います。
お母様も信頼されて取引されていたと思いますので店舗の有無だけで良し悪し判断はできませんね。
もちろん今までの実績がない方で店舗がないのは、多少警戒するのは良いと思います。

  • この記事を書いた人

yutasuzuki

鈴木 雄太 愛知県のジュエリー宝石鑑定士。 御依頼いただいたオーダージュエリーです。 最近 #鈴木屋 と呼ばれています。 Twitterもしてます。 【全国に43名 1級ジュエリーコーディネーター】【米国宝石学修了士 GIA .G.G】【1級ジュエリーリモデルカウンセラー】【日本真珠振興会認定シニアアドバイザー】

-その他
-,