その他

どの指輪を買おうか迷っています

すごい個人的な悩みなんですが…お店で素敵な指輪を見つけたのですがサイズが2つあり、それぞれ薬指と中指にピッタリでした。どちらのサイズにしようか禿げそうなほど悩んでます。もしこのようなお客さんがいたら、鈴木さんはどのようなアドバイスをしますか?

なんてことでしょうか、それは禿げ上がる前になんとかしなくてはなりませんね。
指輪のデザインや指の形にもよりますが、例えば中指は節がある方が多いため、くるくる回りやすかったりします。
指輪を着け慣れていない方であれば薬指のほうが比較的違和感なく着けていただけるかと思います。
あとはつける指にも意味があったりするので、御守り的な意味を込めてつける指を選ぶのも良いですね。

  • この記事を書いた人

yutasuzuki

鈴木 雄太 愛知県のジュエリー宝石鑑定士。 御依頼いただいたオーダージュエリーです。 最近 #鈴木屋 と呼ばれています。 Twitterもしてます。 【全国に43名 1級ジュエリーコーディネーター】【米国宝石学修了士 GIA .G.G】【1級ジュエリーリモデルカウンセラー】【日本真珠振興会認定シニアアドバイザー】

-その他
-,