その他

将来関係のある仕事に就きたいとも思っているのですが現在全く知識がありません

宝石、石に興味のある高校生です
将来関係のある仕事に就きたいとも思っているのですが現在全く知識がありません。
基礎的な知識を手に入れるにはどういった方法が良いのでしょうか

ジュエリーの販売でしたらジュエリーコーディネーター3級で最低限の知識は得られます。 宝石の鑑別に関わるのであればクラフト学院にてFGAの資格取得のコースがあります。 あとはなによりも本物をたくさん見て、宝石関連の書籍も読み漁ってみてください。 私も最初の頃は宝石をどう学んでよいかわからず、手に入る本は片っ端から読みましたよ!

  • この記事を書いた人

yutasuzuki

鈴木 雄太 愛知県のジュエリー宝石鑑定士。 御依頼いただいたオーダージュエリーです。 最近 #鈴木屋 と呼ばれています。 Twitterもしてます。 【全国に43名 1級ジュエリーコーディネーター】【米国宝石学修了士 GIA .G.G】【1級ジュエリーリモデルカウンセラー】【日本真珠振興会認定シニアアドバイザー】

-その他
-, , , , , ,